スクール

1DAY講習

2年前にスクールを卒業された生徒さん。インスパイア2を購入したとの事で1日タイプの講習を依頼されました。

当スクールでは入校時に目的に応じたドローンの選定、購入をして頂いております。「スクールで知識と技術だけ学んで機体は後で買えばいい」と思うかもしれませんが、実際はその他のところが凄く大変です。DJI社製のドローンではDJI への登録や機体のセッティング、保険への加入、ライセンス取得後はDIPS(ドローン情報基盤システム)への登録、FISS(飛行情報共有機能)のやり方等を理解する必要があります。これらのことを考えると購入したご自分の機体で一緒に学びながら行った方が遙かに早くドローンを飛ばす事が出来ます。

今回はファントム4でスクールを行い卒業された生徒さんでしたが、購入したインスパイア2を持ち込まれました。本日で3回目の講習となります。先ずは一緒にセッティング、そして現在の技量を確認してからの講習です。技術面ではファントムからインスパイア2では大きさが違い、最初は戸惑ってましたが、荒く操縦することもなく直ぐになれたきた様子でした。ご本人は「これからどんどん飛ばして上達する」と張り切っていました。